こんなお悩みありませんか?
専任の担当者がいないため、システム運用・保守に不安がある 社内リソースだけでは、発生する障害に対処しきれない 障害発生時により迅速に問題解決まで対応したい
お客様の悩みに合わせたご提案が可能です!
サービス内容について
リモート運用サービスとは
柔軟なサービスメニュー
お客様のご要望に合わせて、柔軟にメニューの追加やスモールスタートなど、カスタマイズが可能です。また、お客様の運用状況により、こちらからも最適なサービスメニューをご提案いたします。 運用改善/コスト最適化
ITILをベースとした運用フレームワークで、定期的な運用見直しを行い、運用改善/コスト最適化を実施いたします。 10年以上の運用実績
10年以上の運用コンサル/運用設計の実績をもとに、ノウハウを生かしたシステム運用・保守のプロフェッショナルがシステムをサポートいたします。
リモート運用サービス
クラウド、オンプレ環境に配置されたお客様システムをリモートより接続し。運用を行います。
日々のお問い合わせから、障害発生時の対応、定期的なシステムのヘルスチェックなど、包括的に運用をサポートします。
サービスメニュー
リモート運用サービスでは以下のサービスメニューをご提供いたします。
問い合わせ対応
お客様からのお問い合わせをメール、TELにて受け付けます。
障害復旧対応
お客様システムにリモートログインし。障害復旧対応を行います。
問題対応
障害復旧後、根本原因の調査/恒久対策を行います。
設定変更対応
リモートログインし。各種設定変更作業を行います。
オペレーション代行
定期的に実施しているオペレーション等、手順に沿った対応を代行します。
セキュリティ脆弱性対応
WindowsUpdate等、脆弱性対応を行います。
ヘルスチェック
各種サーバーのヘルスチェックを行い、定期レポートを作成します。
運用改善
運用状況に応じた定期的な運用改善を行います。
導入までの流れ
- ヒヤリング
お問い合わせいただいた後に、既存運用業務、お客様の課題をヒヤリングすると共に、運用業務の洗い出しを行います。 - 提案/お見積り
ヒヤリングした内容を基に、提案/お見積りを提出します。 - 運用設計
運用業務を一覧化し、責任分界点の整理や、運用手順書のドキュメント化を行います。 - サービス開始準備
お客様とのセキュアな通信環境を構築し、サービス開始に向けた運用手順のテスト等最終確認を行います。 - サービス開始
お客様と日程調整し、サービスを開始します。
料金について
※都度見積もりになります
参考事例
要件:クラウドストレージの運用をお願いしたい。
支援内容:問合せ対応、障害対応、設定変更作業(ユーザ追加等)アカウント管理、PCデータバックアップ
費用感:月額16万
リモート運用サービス
についてのお問い合わせ
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