こんなお悩みありませんか?

  • オンプレPBXの保守期限が迫っていて、切り替えるシステムを探したいがどれがいいのかわからない
  • CRMやSFAと電話システムの連携が不十分で、オペレーターの作業負荷が高くなっている
  • 繁忙期と閑散期でコール数の差が激しく、効率のよい要員調整が難しい。
  • IVRやボイスボットの導入を検討しているが、効果が見通せずに踏み出せない
  • AI活用の手順や要件定義が整理できず、導入計画が進まない

コンタクトセンターの課題解決は、お任せください。
お客様の業務に沿った最適な提案をご提供します。

サービス内容について

クラウドコンタクトセンター移行支援とは

オンプレ環境からクラウドへの移行を迅速かつ安定して実現致します。現行システムの課題を整理し、CRM連携やIVR設計を含め、AI活用まで包括的に支援し、効率的で先進的な運営環境を構築致します。

  • 特徴1.  移行・導入時のリスク対策と業務影響の最小化

    クラウド移行や新システム導入の際には、万が一のトラブルにも備えたリカバリ計画を事前に策定し、お客様のシステム管理部門、ユーザー部門にも計画を共有いたします。お客様の業務に支障が出ないよう、慎重かつ丁寧に進行させ、安心して移行いただける体制を整えています。

    ご提示する資料例)移行計画、作業手順及びタイムチャート、移行後検証計画

  • 特徴2.  課題改善に向けた明確な方針と効果の提示

    現在の運用で抱える課題に対しては、改善の方向性と期待される効果を明確にご説明。
    お客様に​ご理解・​ご納得いただいたうえで、​改善策を​実行し、​現場に​寄り​添った​実効性の​ある​ソリューションを​提供します。

    ご提示する資料例)コール対応自動化の提案、効果測定結果報告書など

  • 特徴3.  お客様の業務方針にあった製品提案とカスタマイズ

    お客様の業務方針や運用フローにしっかりと寄り添い、最適なコンタクトセンター製品をご提案します。複数製品を比較検討いただけるよう情報もご提供し、必要に応じて業務にフィットするカスタマイズもご提案。納得感のある選定と導入をサポートします。

    ご提示する資料例)コンタクトセンター比較提案書など

取り扱い製品・パートナー

 取り扱い製品

   
   ・Amazon Connect

 
 パートナー

  •    ・Genesys Developer Partner     
  •  
  •    ・NEC Univerge Application Partner         

サービスの流れ

  • ヒアリング
    ・お客様環境の確認、課題や要望をヒアリングいたします。
  • ご提案
    ・抽出した課題から予算をもとに、課題の解決策を提示します。
  • 要件定義
    ・詳細なご要件、システム仕様・動作仕様を定義します。
  • 開発/構築
    ・開発、システム構築を行い、テストを行います。ユーザー様によるテストもご支援いたします。
  • 導入/移行
     移行計画を策定、事前の移行リハーサルを実施、構築したシステムに移行します。
  • 保守サポート
    ・機能追加、操作レクチャーにも対応いたします。

よくあるご質問

最短でどのくらいの期間で導入できますか?

現行システムの複雑さ、および選定システムや要件によりますが、小規模・標準的な機能では最短3ヶ月程度で導入が可能です。段階的に運用を開始する「スモールスタート」にも対応しています。

クラウドに移行すると運用コストは下がりますか?

機器更新費用が不要となり、利用席数に応じた柔軟な課金体系を選択できるため、多くの場合でコスト最適化が可能です。また、繁忙期・閑散期の変動にも効率的に対応できます。まずは、現行の業務量や回線数などから、試算いたします。

オンプレPBXからの段階的な移行は可能ですか?

はい、可能です。既存システムを稼働させながら一部業務をクラウドへ移行し、段階的に切り替えることでリスクを最小化します。業務への影響を抑えながら移行を進められます。

既存のCRMやSFAと連携はできますか?

はい、可能です。オンプレ環境や独自システムを含め、幅広いシステムの知見を活かして対応します。特殊な要件にも柔軟に対応いたします。

セキュリティは大丈夫ですか?

お客様のセキュリティポリシーに沿った設計・運用が可能です。

クラウドコンタクトセンター移行支援
についてのお問い合わせ

以下の項目に必要事項をご記入後、「送信する」ボタンをクリックしてください。

    お名前必須
    会社名必須
    メールアドレス必須
    電話番号
    ご予算
    お問い合せ種別必須仕事のご依頼・ご相談検索広告・PR・広報に関する問い合わせ協業・パートナーに関する問い合わせ
    お問い合わせ内容必須
    プライバシーポリシーへの同意必須プライバシーポリシーに同意のうえ、送信します。

    サービス一覧