業務支援システム開発
予約管理サービス開発
お客様業種 : 情報・通信業
お客様が抱えていた課題
法人向けの予約システムがシステムとして正しく統合されておらず(利用者からの予約、システム投入操作、利用者への通知、請求管理、etc.)、『業務コストの増大』や『機能拡充のためのメンテナンス性が低い』という課題を抱えていた。
課題の解決方法
利用者からの予約(電話、メール、サイト)およびシステムへの投入、利用者への通知、請求管理等を一気通貫で管理するシステムを開発した。
成果・利益
・予約業務から請求管理業務まで一気通貫でシステム化されたことで、これまで運用にかかっていた業務コストが大幅に削減された
・サービスとしての付加価値が高まったことにより、新規の法人契約が獲得できた
・SaaSのサービスとして一元的に提供したことにより機能拡充に向けたメンテナンス性が向上し、ビジネスの発展が促進された
技術スタック
GCP