システム運用設計コンサル

システム更改に伴うヘルプデスク業務の運用

システム更改に伴うヘルプデスク業務の運用

■導入事例情報

システム更改に伴うヘルプデスク業務の運用
システム更改及びクラウドへの移設に伴い、ヘルプデスクの運用業務が拡大したため、追加される新規業務の運用業務設計、既存運用の業務整理が必要になった。

■お客様情報

システム規模:運用対象サーバー90台、運用対象端末1200台
利用者(ユーザ):1300名
運用者:15名(常駐3名)

■実施内容

・新規運用体制/運用要件の整理。

・体制/役割、責任分界点の定義、既存業務の整理、新規業務の定義など、運用設計書類の改訂を実施。

・運用業務項目、RACIの明確化、業務フローの作成、管理帳票の作成など、クラウド化に伴う業務内容の見直し、既存業務の効率化を実施。

■導入効果

・運用役割、登場人物の整理を行ったことで、問題発生時のエスカレーションなど、円滑に業務を進めることができた。

・無駄のあった報告業務の整理や追加となった業務フロー、管理台帳を策定したことにより、カットオーバ後も滞りなく運用をスタートすることができた。

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