社内ポータルサイト 導入支援
ポータルサイトの導入で、社内の情報共有・業務の問題点を解決!
概要説明
ポータルサイト導入し下記3つの機能にて、問題点を解決!
・全社情報発信として社内お知らせ/通達
・社内システムのリンク集約
・よくある問い合わせを情報掲示
導入前の課題
・全社へ効率よく情報発信をしたい
・社内システムがバラバラでどこから利用できるかがわかりにくい
・社内の事務手続きなどで同じ問い合わせが各所から来てしまう
選んだ理由
・SharePoint OnlineならMicrosoft365導入済みのお客様なら、すぐに利用できる。
※SharePointを利用できるライセンスの場合に限る
・モダンUI標準機能利用にて、ポータルサイトを構築するとスマートフォンやタブレットでも表示可能なマルチデバイス対応のポータルサイトと構築できる。
導入後の効果
・全社へのお知らせ・通達が統一され、全社員がポータルサイトで最新情報を確認できるようになりました!
・社内システムの入口をポータルサイトに統一し、ポータルサイトから業務が円滑に進むようになりました!
・よくある質問・回答の用意により、問い合わせ数が軽減しました!