こんなお悩みありませんか?
運用業務の手順やルールが統一されてなく属人的で、ブラックボックス化している 常に場当たり的な運用業務に追われていて、抜本的な改善に取り掛かれない せっかく導入した管理ツールが満足に活用できていない。 求められる運用品質は高いままなのに、運用のための予算削減を求められる
お客様のITシステム運用の課題を解決へと導く、頼れるパートナーとしてサポートします
サービス内容について
情シス業務改善コンサルティングとは
システム運用及びツール導入における課題解決に特化したサービスです
お客様の情報システム部門が直面している複雑な問題を、専門的な知見と豊富な経験・実績をもって解決へと導きます。
システム運用の効率化を実現するために、以下に挙げたアプローチを用いてお客様へサービス提供を行います。アプローチの例
- ITIL、ISO20000、COBITなどの国際的なフレームワークを活用し、運用業務を体系的に整理し、設計します。
- 業務プロセスを可視化し、無駄を排除したより効率的な業務プロセスを再設計。お客様の業務ルールを熟慮した業務改善を行います。
- 各種管理ツールの利用目的から整理を行い、現場に寄り添った利用ルールを策定します。
これだけにとどまりません!
私たちはお客様の課題を改善するために多角的な視点から改善策を提案します。
システム運用全般のお悩みや、より高度な最適化に関するご相談もお任せください。
サービスの流れ
先ずはお気軽にお問い合わせください。
御社の課題やご予算規模に合わせたご提案をさせて頂きます。
情シス業務改善コンサルティング導入事例一覧
よくあるご質問
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運用業務の標準化にはどれくらいの時間がかかりますか? 規模によりますが、通常は4ヶ月~6ヶ月程度を見込んでいます。
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業務プロセス改善後、運用の持続的な最適化はどう実現するのですか? 改善後もPDCAサイクルを回しながら、運用の最適化を続けます。運用見直し後の運用面でのフォローも対応可能です。
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どの業界に対応してますか? 社内システム運用の範疇であれば、金融、鉄道、学校系と幅広く対応可能です。
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セキュリティ運用に関する相談も可能ですか? セキュリティガイドラインの作成やセキュリティインシデント検知後のルール、社内対応フローの整備が可能です。
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運用のアウトソーシングは可能ですか? 可能です。役割分担や体制イメージと合わせてご相談ください。
情シス業務改善コンサルティング
についてのお問い合わせ
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