こんなお悩みありませんか?

  • ユーザーからの不具合報告に後手に回ってしまっている。
  • 文言修正などの小規模な修正を依頼を引き受けてくれる企業が見つからない。
  • 新OSで「アプリが動かない」「アプリが落ちる」などユーザーからクレームが来てしまった。

モバイルアプリの運用には
「日々のメンテナンス」と「OSアップデートの準備」が大切です。

サービス内容について

モバイルアプリメンテナンスサービスとは

  • メンテナンス

    ・お客様が運用中のアプリを対象に、バグ修正や機能追加などのメンテナンスを実施するサービスです。
    ・文言修正やレイアウトの微調整など、小規模なご依頼も承ります。

  • OSアップデートサポート

    ・モバイルOSの新機能や変更点に応じた適切な改修内容をご提案いたします。
    ・OSアップデートによる運用中のアプリへの影響を調査し、不具合の修正も実施いたします。

  • チケット制サービス

    ・本サービスはチケット制サービスとなっております。チケットとは事前に一定量購入していただき、メンテナンスサービス提供の対価として消費するものです。
    ・アプリの内容把握や開発環境の準備のため、初期費用がかかる場合がございます。また、ご依頼の内容に応じてチケットをご購入いただきます。初期費用とご購入いただくチケットの枚数はお見積りの際に決定させていただきます。
    ・チケットは1枚からご利用可能なため、小規模な修正も実施可能です。

  • 対応要件

    OS: iOS, Android
    開発言語: Objective-C/Swift/Java/Kotlin

サービス開始までの流れ

サービス開始までの流れは以下のようになります。
スケジュール等につきましては以下の流れに関わらず、お客様に合わせた柔軟な対応が可能です。
お気軽にご相談ください。

 

  • お問い合わせ
    まずはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
  • 仕様把握
    開発ドキュメントをご提供いただき、お客様が運用中のアプリの内容把握、課題の整理を行わせていただきます。
  • お見積り
    初期費用とチケット数の目安を算出いたします。
  • ご発注 チケットをご購入いただきます。

サービス運用中の流れ

サービス運用中の流れは以下のようになります。

 

よくあるご質問

どのくらい小規模なものから対応してもらえるのか

画面の文言修正、レイアウト崩れの修正など軽微なものも1件から対応可能です。

大規模な改修にも対応してもらえるのか

開発の規模によっては弊社の別サービス、「ビジネス/業務向けモバイルアプリ開発サービス」が適している場合もございます。まずはお気軽にお問い合わせください。

顧客からの問い合わせ対応もしてもらえるのか

可能ですが、弊社からの直接の返信は不可とさせていただいておりますので、お問い合わせに対する回答内容の作成を代行いたします。

iOS, Android両方、もしくは片方のみでも対応してもらえるのか

可能です。

年単位の長期的なサポートもしてもらえるのか

可能です。年単位で契約を結んでいただき、長年ご愛顧いただいているお客様もいらっしゃいます。

モバイルアプリメンテナンスサービス
についてのお問い合わせ

以下の項目に必要事項をご記入後、「送信する」ボタンをクリックしてください。

    お名前必須
    会社名必須
    メールアドレス必須
    電話番号
    ご予算
    お問い合せ種別必須仕事のご依頼・ご相談PR・広報に関する問い合わせ協業・パートナーに関する問い合わせ
    お問い合わせ内容必須
    プライバシーポリシーへの同意必須プライバシーポリシーに同意のうえ、送信します。

    サービス一覧